空手の土日

9日(土)はいろいろ家の予定があって朝イチ波乗りしてきた。

最近近所に引っ越してきたてっちゃん邸へお迎えに。

3:30
車で5分もかからないのでちょい早めに着いてしまった。

なかざとP
ものたらないサイズ。
冷たい海水。
つまんなそうな波だったので久しぶりに5’6を出したものの全然合わなくて、一旦上がっていつもの5’10に戻した。

それでも乗れなくて、ウェット着たまましらこへ移動。
見た感じなかざととほとんど変わらないのでさらにまかめへ移動。

なかざとよりはまだマシ。

エイが大量発生しているようで釣り上げられたエイを多数発見。
浅瀬で泳いでいるエイもちらほら見かけた。
そして軽く踏んづけた感触もあった。

そして冷たすぎる海水浴を楽しんだ。


家に着いたのは9時30分ごろ。
土曜だけど今日は小学校有り。
土曜学校のときは学校公開をしているらしく、先に行っている嫁を追いかけスリッパ持って小学校へ向かった。
汗だくになりながら(汗

学校に着くと各クラスの廊下の壁に絵が飾ってある。
こどもたちの描いた絵。
どれも良くかけてて上手。

廊下の天井には短冊が飾ってあって息子の短冊には「サーフィンがうまくなりますように」って書いてあった。これはおとうちゃん嬉しかったよ。



午後はひなたが空手の試合なので道場へ。小学生も忙しい。




頑張ったけど残念ながら1回戦敗退。



10日(日)
海はお休みしてAM時間があったのでジョギングへ。
10K予定だったけどあまりの暑さに6Kで終了した。


午後は長男の空手試合だ。
期待はしてるがあまり口うるさく言うとプレッシャーになるので「パンチいっぱいだしてるところを見たい」とだけ伝えた。



見事3位決定戦に勝ってメダルもらった。
今回の試合はだいぶ自信がついたと思う。

コメント

人気の投稿