ノーサーフ2まくぶくぷろ

今日は6時出発で家族で波乗り行く予定だった。

のだけど。

5時の目覚ましで俺が起きた。

それからというもの俺以外誰一人として起きてこない。

波も小さいという情報から行くのを断念した。

今週は湘南方面からついったーサーファーさんたちが来るという情報があったのでお会いしたかったのだけど。

そして予定が全く白紙になったのでジョグへ。


ここのところ調子の良かったかかとだが2キロ地点からチクチクしだした。
後半3キロ以降は足をかばいながらのジョグとなってしまった。
もうしばらくは休めた方がいいかも。
ということで先週はチャリ週間にしたんだけど。

お昼になっても暇。

子供たちは近所の友達とマンションの廊下で遊んでる。

嫁が買い物に行きたいと言い出したので午後の予定がやっと埋まった。

家族そろって南行徳にあるダイエーへ。

ここはヤマダ電機と立体通路でつながっている珍しい造りだ。

で、以前から調査してたまくぶくぷろの実機をいじいじしてきた。
仕事のメイン機にする予定でいる。
今使ってる会社のデスクトップは今朝調べたらなんと6年前の代物。
HPコンパック時代の。よくできてるからファンはうるさいけどこれまで壊れずに動いてる。

話は戻ってヤマダ電機のまくコーナーを行ったり来たりを繰り返して結局買ってしまいました。

まくぶくぷろ13いんちき。

途中、てっちゃんに電話で相談したりして(爆

MacBookPro 13inch
スペック的にはまくぶくあまとほとんど変わらないのだけどキーボードのバックライトが付いてるという点でこっちにした。

15インチもスペックに揺らいで直前まで迷ったのだけどなんせデカ過ぎて普段使ってるかばんに入らないだろう大きさ。

という理由から13インチにしてしまった。

値段の方は
定価から少し値引きの
10●800円。
ここからクレジットカード払いで13%ポイントが付く。
携帯のメルマガ会員だとプラス3%アップ。
って感じでなんだかいたれりつくせりの感じになって
ポイント分を値引きと考えると8万後半の価格で買えてしまった。

これって安いよね??


そして今やっと初期設定が終わってまくぶくぷろでブログを書いているのでした。

キーボードはすごく打ちやすいし
タッチパッドもなれると癖になりそうな感じ(笑

そうそう、初めて買ったパソコンはパフォーマってマックだった。
あれから15年くらい経ってまたマックを購入した。

一応このまくぶくにはwindows7をインストールする予定。
仕事ではwinでないといろいろ弊害があるもんで。
プライベートはmacにすることに。

コメント

  1. マクブクプロでなんでも早いよ!
    これで逃れられない林檎生活へw

    返信削除
  2. 林檎生活。歯茎から血。
    macは使ってみるといろいろ親切設計だね。
    プライベートではmacをメインにすることにした。

    返信削除
  3. まくぶくぷろゲットおめでとうございます。林檎仲間よろしくおねがいします。

    返信削除
  4. >inouehalさん
    コメントあざす。よろしくお願いします!
    仕事はbootcampでプライベートは林檎にすることにしました。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿