南西風ということでイバラキへ


千葉だと風が厳しそうだったのでイバラキ行くことにした。

3時出発。

コンビニも寄らず直行で4時半に現地着。

鹿嶋来るときはいつもの場所。

到着すると風はほぼ無風で、波が。。。小さい。

堤防左は南うねりのためか、潮も多く、割れていない。
右側は、コシハラ。なんとかできている様子。

セットが長く、アウトのセットを待つか、インサイド寄りで待つか。

迷っても仕方ないので、着替えて右で入ることに。

まあまあ人も居たが千葉北と比べたらガラガラだ。


こんな感じでセットが入り。



テイクオフ

セット間隔が長いのでみんなインサイド寄りで波待ち。
セットだけ狙いでアウトで待つと時々↓こんな感じでセット独り占め。


ミドルでちょっとタルくなるけど繋げられればインサイドまで乗れる波もあり。


波待ち中にお魚が。
アジかな?



水の透明度も高い。
水温はジャーフル3mmでちょうど良いくらい。
千葉北と変わらないかな。

5時から7時半まで入水。
最後の方は潮が上げいっぱいでアウトで割れにくくなり終了。


着替えて8時に現地出発、10時前には到着。
距離はあるけど高速が空いてれば1.5hの近さ。

帰宅後はほとんど休む間もなく次男と長女と約束のスケボーの練習へ。

江戸川の河川敷で2hくらいだったかな、オッサンは疲れてたのでまったりスケボー。
日差しに照らされサーフィンよりも日焼けした。


コメント

人気の投稿