千葉北の北寄り



北東が吹く予報になっていたので迷っていたのだが。
目が覚めたので2:30に出発。

次の選択は
千葉北に行くか千葉南の北東を交わしそうなところに行くか。

どちらもぱっとしないだろうということで千葉北を選択。

4:00過ぎに到着。
北よりの強めの風が吹き続けていて肌寒いくらい。

波チェックに行くと潮が多く、堤防の右側はうねりの筋は入ってくるのだけど、風をかわして面クリーンだけどショアブレイク。潮が引いたら良くなりそうな予感。

堤防反対側は、サイドの風で面ザワだけど、時々セットでミドル付近で割れる波がある。


1時間くらい車で待機していると続々と車がやってくる。

ぼちぼち着替え、堤防左に入水。
人も少なかったのでセット波はほぼ乗ることができたが途中で消える。

潮が動き出した6:30頃に堤防右に移動すると、インサイド寄りだけどもいい形の波でやっている人が多数。
おこぼれ波を堪能し終了。

結果的に潮の動きで堤防右がいい波だった。

MyGoは持って行ってたんだけど、人が多くなりそうだったので今回はパス。


帰りの高速で眠気に襲われたので野呂PAにてコーヒールンバ。
眠いときは、一息いれるとスッキリする。


コメント

人気の投稿