フルドコロからの。ラジコン屋

11/8 日曜日
朝のうちは風が合いそうだったので6:00に出発。

波情報見るとソリガネも△になってて良さ気。

なんだろうけども。
混むだろうと思い、フルドコロにて入水した。




見た目は良くない。

河口を挟んでソリガネは波情報の影響だろう、人多く見えた。
波質までは遠くからなのでわからない。

一方、フルドコロはガラガラ。

時々入るセットは肩くらいあって時々走れる波もあって意外と楽しめる波であった。

1時間ちょっとでセットも少なくなり、ボロボロ3mmでは寒くなり。終了。


次回はセミドライに替えよう。

・・・・・・・

帰宅後、次男がラジコンやりたいというのでかれこれ15年前に作ったワイルドウィリー2を引っ張りだして来た。

以前も長男がラジコンやりたいといってこんな展開があったなぁ。
http://timenote.blogspot.jp/2010/09/sk8.html



ラジコン本体は、倉庫で大事に保管してあったのでなんとも無さそう。

プロポも電池入れれば使えそう。

問題はバッテリーだ。


いったいどこのメーカーのバッテリーなんだ。これ。
案の定バッテリーは使えなかった。


ここまで来たら絶対に動かしたくなってきたので
15年前にワイルドウィリー2を購入した秋葉原にあるフタバ産業へ。

15年前と変わらない。

店内は、数名のお客さん。

ワイルドウィリー2もまだ現役で販売しているし、パーツもまだまだ現役販売中。

何を何処で何に使うのかよくわからない細かいパーツがたくさん。

新しいバッテリーと充電器を購入した。

バッテリーは、1600円くらい。
充電器が安いのが売り切れてるらしく、5000円近くした。高い〜。

この値段だけでもおもちゃラジコン買えちゃうよ〜と思いながらも、
黄色いアイツを動かす執念で買ってしまった。

で、結局新しいバッテリー交換したら見事稼働しました。


そして↓これが現役黄色いアイツ(ワイルドウィリー2)

5年前の写真
現在の写真
何も変わりませんが。。


コメント

人気の投稿