3連休、波乗りと厄除け

仕事始めもあっという間に1週間過ぎ、3連休。



土曜日
午前中は、部屋の掃除。
午後は、子どもたちの大好きな妖怪ウォッチの映画へ。
子どもだけで映画館に入り、親は買い物。

日曜日
朝8時30分ごろ出発で久しぶりの家族で海へ。
この時間だと高速もクルマ多い。
10時過ぎにシラサト到着。
風は弱いオフショアなのに予想に反して波は良くない。






正面はなんとなく混雑してる感じだったので右の堤防まで歩き入水。
数名入っていたが邪魔にならないよう数本乗れた。
パドル慣らと地形チェックしながら駐車場正面までパドル。

今年1回目のサーフィン、1.5hほど浸かった。
身体は思ってたほどナマッてなかったw
ブーツ&グローブ、晴れてて風が弱かったのでキャップはナシ。

帰りはいつものようにビッグハウスで昼飯と野菜調達。

今年は前厄なので海帰りに厄除けでも行こうかということで、千葉神社でも寄っていこうかと思ってたら途中で偶然にも千葉厄除け不動尊を発見。




信仰心もないのでどこでもいいやということでこちらでお祓いしてもらった。
年始は混雑してるのだろうけどこの3連休はそれほど混雑なく狙い目。
神社のお祓いと違い、太鼓のに合わせてお経を読み上げ&護摩木を燃やしながらという結構大掛かりなお祓いで正直ビックリしたし、なんだか効果ありそうな感じ。
他にも厄除けだけでなく、恋愛や結婚、受験などなどいろんな祈願をしてくれるみたい。

帰りは京葉道路大渋滞で2.5hもかかった。


月曜日
風強い予報だったので海は辞めた。
結果、全く予定なし。となったのでリフォーム後、物置となっていた子ども部屋のロフトベッド上の不要な物を断捨離。

午後は、ホームズで日用品の買い物へ。


ノンビリできた3連休だった。


コメント

人気の投稿