ソリガネ

困ったときのソリガネ。

5:00過ぎに出発。

80km/hの低燃費走行で6:30ごろにはアオに到着。
ゆるいオフショアで面は良いが、ウネリなし。
数台サーファーが波チェックしているが途方に暮れてる感じ。に見えた。

このままノーサーフか迷ったが、通勤渋滞に巻き込まれる時間帯だったので波チェックすることに。

シラサトへ向かって駐車場へクルマを駐めて、地形の良さそうなところは無いかと浜辺を30分の散歩。ほうとうに波なしで地形すらよくわからないw


微かにウネリはあるが、割れない。



1名入水してたが割れる波無くパドルしてた。



次は困ったときのシラコへ移動。フルドコロをチェック。やっぱり厳しい。

ソリガネに移動。

堤防左にセットが入るとモモコシで割れる波があるがインサイドまで続かない。
堤防挟んで河口で数名、こちらの方がまだマシ。




結局河口で入水。
波数少ないので先に入っていた方の邪魔にならないよう、おこぼれ波狙いで意外と乗れた。
1.5hくらいしたらジャンジャン人が増え、キャパオーバーになったので上がった。
他のPよりも乗れてたから集まっちゃったんだろうな〜。


11時くらいには帰宅。
午後は子どもたちと公園へ。

コメント

人気の投稿