台風20号のうねり

水曜か木曜か迷ったが本日水曜午後狙いで。

波情報によると鎌倉エリアでもカタくらいだったがダメもと出撃。



到着すると今までこのポイントで見たことのないサイズに( ̄ー ̄)ニヤリ
着替え中に本日一番のセットだっただろう頭オーバーのセットを目撃したので興奮気味にパドルアウト。

セット間長めなのでアウトに出るのはすんなり。
ハラ〜カタサイズはコンスタントに入る。
15名くらい居たがバラついてるので意外と乗れた。
着替え中の時の頭オーバーのセットは幻か、その後現れることなく。


1時間ほどで数本乗れた。
遠くに見えるリーフも気になり一旦上がってウェットのままクルマで移動。

浜から見て、数人入っている感じだったので迷わずパドル。

ピークに到着すると先に入っていたサーファーはリーフ慣れしているようで難なく乗れているが結構難しそうな波。

それでもピークからホレ上がり、ショルダーの張る1本はめちゃくちゃいい波だった。

日暮れも近いので30分程度で浜へ戻った。

今年最後かもしれない台風ウネリを楽しませてもらった。



帰りは渋滞を避けるため、サービスエリアで少し仕事。


コメント

人気の投稿