内浦山県民の森:オートキャンプ

9月の3連休。
今年2回目のキャンプ。



の前に、マルキで1R。

到着した時は既に風が入っていて、サイズもコシサイズ。
物足りなさはあったが、今年初の海パンサーフ。
1時間ほどで豪雨になり、カミナリも遠くでなってたので上がった。



そしてキャンプ場へ。

今回は、親戚の住んでいる裏山にある内浦山県民の森という県営のキャンプ場。
キャンプは初めてという親戚の子も連れて出発。

普通のキャンプ場とオートキャンプ場、ログキャビンがあり、施設の敷地は広い。

予約した時はオートキャンプがいっぱいだったので普通のキャンプ場を予約していたが当日朝に豪雨が発生したためか、オートキャンプに空きがでてタイミング良く変更できた。

普通のキャンプ場も見させてもらったが子供連れにはハードな感じだったのでちょうど良かった。

昼過ぎには雨もあがり、晴天。

オートキャンプサイトは芝生で雨の影響もほとんどなく、テント設営に支障はなかった。

とても綺麗に整備されているサイト

水道も目の前で便利

ちなみに普通のキャンプサイトは↓こちら。
湿度が高めな感じ、お値段もかなり安いく駐車場から離れているので荷物運ぶのは大変そう。


子どもに好評だった焼きマシュマロしたり。

俺用の1人ホルモン焼きもあり


夜は焚き火しながらまった~り。

星がとても綺麗だった。



2日目は鵜原で波無かったけどパドル練習。

リフレッシュできた。

コメント

人気の投稿