あお

北東風予報もほとんど影響なく、サイズ十分で意外といい波だった。





朝5時に目が覚めたのでせっかくなので出発。

水筒とフランスパンをちぎって、途中コンビニも寄らずに直行。

6時過ぎに到着して、波チェック。


ミドルからインサイドは右への流れが見て分かるほど流れがある。
やだなぁ〜、ちょっとハードそうだなぁ〜。
流れを考慮して海に向かって左に100mくらいのところからゲットアウト。

あれれ?思ってよりもすんなりアウトに出られた。
が、ピークは更に遠く、最初のゲットでパドル疲れした。
その後もポジションキープでずっとパドル。

セット間隔は若干長めで時々入るセットは頭オーバーあったかな。

頭くらいの波狙いで切れ目から乗れれば1アクションできる程度。
ブレイクが早いのでワイドな波だと捕まってしまう。


1.5hくらいやって上がる。1本だけ納得の行く波乗れた。

水温は高めだったけど、気温が低かったのでジャーフル3mmで入水した。
今回もショートジョンの出番は無し。



ウェットといえば・・・
先日早期オーダーした冬用のウェット。ネックエントリーというタイプのウェットで、ジッパーが付いていなくて首のところから足を入れるワンピースを着るような感じかな。

初めてのネックエントリーだったので家で試着したら片手が入りきらず、汗だくになりだして着ることができなかった。
今よりも太ったら確実に着られなくなる=ダイエット継続

コメント

人気の投稿