サンライズ

霧の多い中、肩〜セット頭。
潮多め、警戒して3mmフル着用。

またまた前夜アキからメールがあり、4:00に出発予定が俺が寝坊して30分ほど待たせてしまった。



6時に到着して、波チェック。


 アウトからウネリが入ってくるのがハッキリわかり、ミドル付近で割れる。
アウトに出るのがちょっとハードそうな波だ。

先に入水するサーファーのパドルアウトをよく見て、カレントを見極めるフリをしてみる。
集団で入水するサーファーたちも難なくアウトに出られる様子だったので我々もその後へ続き、特にハマること無くすんなりアウトに出られた。

始めのうちは、周囲に10人くらい。
混雑感はあるけども、目の前にセットが入れば取り合いなく乗れる。

水温は、冷たさ和らぎ、スプリングでも行けそうであった。(ショートジョンは?)

2時間弱の入水だったがサンライズらしいパワーのある波。
最近はもっぱら小波専門だったためか、ボトムからトップに登ってもタイミング合わず、そのままリップに巻かれたり、いい波なのにもったいない場面が目立った。

上がった後、波情報を見たら△40点。
そこまで評価される波では無かったかな。
久しぶりにサイズのある波であったが、お気に入りの板は頭オーバーでもブレることなくオールマイティーに滑ってくれた。


コメント

人気の投稿