朝イチ濃霧のサーフィン

午前中にクルマの点検予定があったので朝イチ狙いで3:00に出発。



東金有料に分岐してしばらくすると霧が発生していて、視界が悪くなってきた。

東金下りてから海までの一般道はかなりの濃霧で視界不良のため、安全運転。

アオに到着したがまだうす暗く波は見えない。

日の出時刻近くなって明るくなってきたが濃霧のため波は見えず。

しばらく霧が晴れるまで待ったが一向に晴れる気配なし。

何人かがこの濃霧の中、海に向かっているが大丈夫なのか?



1時間くらい待って、結局霧は晴れず、しかし、我慢できずに着替えて入水。

波打ち際まで行くと10m先くらいまでは見えるので波乗りはできそうだ。

波待ちラインアップには、10人くらい。
コシ〜ハラサイズで無風〜ゆるいオンショアだけども面に影響なし。
割れづらく、インサイド寄りの力ない波で遊んだ。
水温も高く、ショートジョンでも全く問題なし。

1.5時間ほどで上がったら、霧で駐車場がどこだかわからなくなってしまい、直感で北方向に歩いたら間違っていて1kmくらいウォーキングしてしまった。
もし強烈なカレントがあったら危ない。



帰ってからトヨタへ。クルマ点検。
ボトルキープしてあったオイル交換してもらう。
なんだか出費が多いな。



コメント

人気の投稿