浅草 花やしき

都営線を乗り継いて浅草下車。
外国人観光客が非常に多く感じた。特にアジア圏の観光客。


仲見世通りでも日本人の方が少ないんじゃないかと思うくらい外国人観光客が多かった。

仲見世を抜けると演芸場やらいろいろあって浅草らしさが漂う。

そして今日の目的地、花やしき到着。

今日は長男が塾の夏期講習とのことなので下2人を連れて遊びにきた。
未就学児は入園無料。

射的があったり。


メリーゴーランド乗ったり。


コンパクトな敷地にぎっしりと詰め込まれたアトラクション。

ディズニーランドのように広くないので歩き疲れがなく、次あれ乗ろうと思えばすぐにそこにたどり着くのは、子連れにはありがたい。

絶叫系マシンもいくつかあったが小さな子連れが多いせいか、比較的空いてた。

園内の乗り物は、とても古いものもあり、特にビックリハウスは子供のころに乗った時の不思議な体験が蘇ってきた感じがしてとても懐かしかった。

そんな昭和感ただよう遊園地、花やしき。
浅草に来た時は数時間だけでも十分に楽しめるのでぜひ寄ってみる価値はある。



コメント

人気の投稿