キッズサーフ&キャンプ

今週末はご近所さんとキャンプということで仕事終わってから一足先に22時(金曜)に出発。

24時に着。
マルキで車中泊。


涼しかったので寝付きは良かったのだけど3時過ぎに目が覚めてしまい、まだ暗いが波チェック。
うねりあるけど微妙。

一旦シーサイドの方をチェックしに移動したが、こちらもうねりあるものの割れていない。

結局マルキの方がサイズありそうなので戻ることに。
4時過ぎには入水してるサーファーがちらほら。

正面が良さげだがポイントブレイク気味なのでちょい外しておこぼれ狙い。


いい波では無かったけど、風も無く面綺麗だったので3時間くらい入水。水温高く、陽が出ていればスプリングでOK。


上がって子どもたちも起きだしたのでシーサイドへ移動。
子どもたちもウェットに着替えさせ。



サーフレッスンと思いきや、浅瀬だけど、ちゃんとパドルして乗れてたw


立てたことでかなり楽しかったらしく、また海行きたいと。

一昨年買ったブカブカだったウェットも今ではピッタリになってた。
来年はもう着れないかも。


・・・・


そうこうしているうちにキャンプ集合時間。
サクッと買い出しして、久留里にある某キャンプ場へ。

今回はママさんたちがいろいろ準備やら手配してくれたらしく、梅雨時期ということでテントサイトではなく、大型のロッジを予約。とはいえ、2家族って感じの広さかな。
我々は5+5+4家族で14名。

キャンプ場は非常に綺麗に管理されていて共同トイレは今まで行ったキャンプ場の中ではピカイチに綺麗だった。
シャワーも無料(宿泊代に含んでるのだろうけど)、ロッジにはトイレ、風呂付き。
屋根付きのウッドデッキもあるので雨でもBBQは可能。
テントサイトも十分な広さ。

周囲は川に囲まれた河畔キャンプ場だ。

唯一マイナス点は周りに観光スポットが無いことくらいだろう。








到着して早速BBQ準備。
今回はピタパンのサンドイッチ。

コストコのプルコギと鴨川で買った地産のレタス、きゅうり、トマト。

ピタパンのサクもっちり感とレタス・きゅうりのシャキシャキ感が絶妙

ピタパンもコストコで買ったやつ。
焦げ目が少しつく程度にピタパン焼いて開いたポケットにプルコギと野菜を好みで突っ込み、マヨネーズたっぷりかけて出来上がり。

サクサクもっちりのピタパンプルコギサンド。
美味くて4個くらい食った。

天気もバッチリ晴れ。
だったのだけど、昼過ぎから君津市エリアに豪雨アラート(iphone)
通り雨だったのでロッジのウッドデッキに避難して問題なし。

明るいうちは周辺でザリガニ釣りしたり子どもたちと自然あそび。

夜はパパさん同士でキャンプファイヤ。

11時に就寝。


<翌朝>
ウチは起きるの早いのだろうか、5時に目が覚めて朝食準備。

残りのピタパンとクラムチャウダー(コストコ)。
クラムチャウダーにピタパンをちぎってつけて食べる。旨し!

チェックアウトまで子どもたちはたくさん遊び、その後、行く宛もなかったので木更津アウトレットへ。(ママさん連中が買い物してパパ連中は子守という図)

渋滞が気になっていたのでダラダラせずに即帰宅。


テント張らないキャンプだったので準備も片づけもとても楽だった。
けども、サバイバル感がなく、達成感的なものが欠けてたかな〜。

でもまた来たくなるキャンプ場だった。


コメント

  1. 息子かっこええ。親父海いる時間増えて大喜び

    返信削除
    返信
    1. 今年は海行く回数さらに増えそうだw

      削除

コメントを投稿

人気の投稿