千葉北〜ソリガネ〜

先週に続き、ソリガネーゼ。

午前中は小学校の授業参観やら所要があり、隙を見つけて午後サクッと出発。

出発前に見ていた波情報では、どこもパッとしない感じだったんだけど、天気も良く、風も弱いし、このタイミングを逃すと今週行けそうも無かったので行くことにした。

12時過ぎに家を出て途中何処にも寄らず、1時間ちょいで剃金に到着。

車は数台停まっていて、サーファーは肉眼で4名入水。

広いビーチ

サイズはコシハラって感じで、風は弱オン。
面にはほとんど影響なさそう。

潮は引きに向かってたし、ウネリの向きや地形の悪さもあるのか、セットが入るとダンパー気味だ。

入ってみるとやっぱりダンパー気味。
波の切れ目からテイクオフしても少し横に滑って終了。
しばらくすると先に入ってた人たちが上がり最後30分くらいは一人ぼっちサーフ。
波は選び放題乗り放題とはいえ、ほぼ全てがダンパーに近い。
たま~に肩くらいのサイズあるセットもどっかーんダンパー。

1.5hくらいでサクッと上がって何処にも寄らずに帰宅。

暗くなる前に帰宅できたので子どもたちとドンキのゲーセンへ遊びに。


コメント

  1. 昨日もドダンパだったよ、白子。
    ということで北上したけどそこもダンパ。
    地形よりもうねりの向きとかかなあ

    返信削除
  2. 冬は波情報見てから出発でもいい。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿