千葉南でロケフリ

今日は、PCと仕事を外に持ちだしてロケフリ(ロケーションフリー)してみた。

実際は台風うねりを狙って朝イチサーフィンしたかったって理由なんだけど。

場所は内房。

4:30に家を出発。

いつものように上から順次チェックしていったけどもやはりうねりは届いていなかった。

だいぶ下ったところでうねりを発見。
7時ごろ到着して早速ウェットに着替え。

10時から仕事開始として約3時間遊べる。


ロングの人が多かったけど平日ということもあり、混雑なく、波数少ないセット間長めでも十分遊べた。

ピアの左側は先端あたりから割れるコンパクトな形良いライト。
右側はビーチ中央あたりで1〜2サイズアップの波で厚めのうねりからワイド気味に割れるレフト。

車内から。

9:40ごろ上がってビーチに止めた車内でPC起動して仕事開始。
先日Macをmountain lionに変えてから初のwimaxだったんだけど、USBモデムのドライバが対応していなく、使えなかったorz 思わぬ誤算。

仕方なく緊急時用に持っていたヨドバシ0円simを使って対応。

目の前に海が波の音聞きながら仕事できるって最高にイイ!
なんか理想の仕事の仕方に1歩近づいた感じがした。

仕事中は波のサイズがだいぶ下がり、入りたい衝動もなく、かなり仕事に集中できたw
(波が良かったら集中できないとおもわれる)

潮の上げ込みが3時〜5時くらいだったので休憩がてら30分ばかし入水。
ヒザ波でほとんど乗れなかったけどリフレッシュできた。

夕方。


夕方ちょっと期待してたんだけどサイズ上がらず残念だったな〜。



コメント

人気の投稿