しらさと

4:30出発
久しぶりにいつきから連絡があったのだけど、このタイミングを逃すわけにはいかないので一人で出発。






京葉道路は空いてたので1時間で白里に到着。
他のPはノーチェック



10分ほどじっくり見極め。
アウトのサイズは肩〜頭くらい。
アウトまでは遠いけどセット間長くゲットはそれほどハードそうではない。
早速着替え。
サーファーも少なめで、多分他のPもいいのだろう。

アウトまでは難なく到着。
右側の駐車場正面あたりが一番良さ気だった。
時々頭オーバーのセットが入るが大きすぎるとダンパー気味。
いつものように1本目のセットは見過ごし次か次の次を狙う。


履き替えたばかりのタイヤと共に

とにかく久しぶりにいい波だった。
チューブのような巻く波ではないし、インサイドまで繋がるロングライドできる波ではなかったけど、
うねりの入り方、
崩れ方、
テイクオフ時のホレ具合、
立った直後のショルダーの張り具合、
自分好みだった。

5:30〜8:30くらいまで入って速攻で家に戻る。

家に着いたのは10時前だ。
これからの時間は家族と遊ぶ時間。

昼過ぎまで家でダラダラうつらうつら寝ながらだけど、子どもと本読んだり今日の予定を考えたり。

で、結局いつものパターンで
図書館経由の俺実家。
子どもたちをジジババに任せてゆったりノンビリ。

夕方近くに近くの秘密のポイントへ青梅を採りに行ってきた。

合計3キロ採れた。
1キロは実家へ。
1キロはてっちゃん家へ。
1キロはお持ち帰り。

今年も美味しい梅ジュースを作るぞ!

コメント

人気の投稿