タイヤ交換

晴れだったらキャンプでもと思ってたけどガッツリ大雨だったので中止。


先週車のタイヤがパンクしてたので何件か在庫無いか電話した結果、やはりコストコで交換することにした。
タイヤ本体の価格はどこも変わらないが工賃無料だったり、クーポンもあったので。

自分のハイエースはバン用タイヤ(ライトトラック用)でLTマークがついてないと重い車体と積載に耐えられないらしく車検に通せない。

これまで履いていた定番のミシュラン製ホワイトレターのナスカーイーグルってやつは耐荷重をクリアしていなかったので車検は通せなかったので点検のたびにノーマルに履き替えるという面倒な仕様であった。

今回はそんな面倒はしたくないので耐荷重クリアのタイヤを注文。

とはいえ、ノーマルの15インチから16インチにインチアップしているので条件を満たすタイヤは数少なく。。。

ミシュランのアジリス
トーヨータイヤのH20
ヨコハマタイヤのmap E340
ってのくらい。
他も調べたけど値段が極端に安くちょっと怪しい感じだったので候補からは外した。


コストコの話に戻るが、コストコではミシュラン、ヨコハマタイヤを主に扱っている様子。
ミシュランのアジリスってのが良かったんだけど在庫が無く、アメリカから取り寄せもいつになるかわからないとのことで国内の別店舗にヨコハマタイヤの在庫があるそうなので今回はmap E340でOKを出した。

予約から6日ほどで在庫到着の電話があり、早速今日交換の予約を取ったわけだ。


あいにくの雨。


2時間ほどホールで買い物してタイヤセンターに行くと交換完了。



真新しいピカピカのタイヤだ。


嬉しいんだけど値段が高くて素直に喜べない感じだった。

約24000円×4=96000円

クーポン適用で4000円引き。
結局92000円くらいだった。





コメント

人気の投稿