波乗り+ぶらり旅〜南房総〜

12:00

今日の目的:温泉(サーフィン付)

サーフィン用具を一式ハイエースに積み込んだ。

メンバーは家族とてっちゃん&とっとちゃん。

京葉道をぶっ飛ばし、館山道を下りて、有料道路を乗り繋いで着いた先は鴨川。

しかし波無し。。。

和田もチェックしたがイマイチぱっとしない波で一同波乗りモード終了。

目的は温泉へとはっきりと切り替わった。

布良にある温泉へ行くことに。
子どもたちも退屈なので平砂浦にあるという砂山を探しに行くことにした。

途中、テレビで話題になったピーナッツソフトをmgmgして。

濃厚なピーナッツ味
平砂浦をウロウロしてやっと見つけた砂山。
急勾配の砂山

登るとこの高さ
 更に上に続く砂山、子どもたちも大興奮だ。

なぜここにこんな砂山があるのかは謎。
とにかく登るのは大変。
それから砂の上って思ったほどソリが滑らないんだね。
それでも子どもたちは楽しんだ様子。

砂山遊びは日が暮れる前に引き上げ。

温泉へ着いた頃には陽も沈み、気温もぐっと冷え込んできた。

不老山薬師温泉ってところ。(温泉の写真撮り忘れた)

露天風呂もあり、雰囲気も良くオススメの温泉だ。ここで一泊するのも良し。
温泉の後は、腹が減ったのでてっちゃんにおいしいお店を探してもらい。

味処あさみという日本料理屋さん。
ハマチ定食やら、ネギトロ丼やらを頂いた。
めちゃくちゃ美味かった。

食欲をそそるネギトロ丼

脂ののった厚切りハマチ

結果、波乗りはやらなかったけど短時間で色々なイベントがあり、充実した1日だった。

南房総って探すとまだまだおいしいお店、温泉、遊べる所がいろいろあるね。

波乗り+。

コメント

人気の投稿