みまもり005ゼット

<水曜日の出来事>
先日みまもりケータイを契約することにしたのだけどSBには在庫がなく、予約で待ち状態だった。

そんなところへT氏から朗報が。

アキバのテ◯ルってケータイ屋で機種代一括ゼロ円やってるって情報をゲット! これは行くしかないということでその日の仕事をさっさと終わらせてアキバへ向かった。

しかし、在庫無く明日入荷できるとのことだったので2台予約して帰った。

 <木曜日>
予約していたみまもりゼットを受け取りに仕事終わりにアキバへ。

混雑してて30分くらい待たされた挙句、2台予約の話しもうまく伝わっていなかったらしく 手続きがスムーズに行かなかった。

結局1.5時間くらいかかってみまもりゼットを手にすることができた。 機種代ゼロ円+月額基本使用料2年間無料なのでユニバーサルなんとかって7円だけで持つことができた。

開封
リングを引っ張ると防犯ブザーになる。
真ん中のボタンを押すとオーナーとしてあらかじめ設定している相手先へ通話できる。
同時にGPSの位置情報付きURLのついたSMSがオーナーへ届く。


充電中
電源を切った時もGPSの位置情報付きURLのついたSMSがオーナーへ届く。
電源は、簡単にはオンオフしにくいところにスイッチがある。

よく考えられていて、とてもシンプルでスマートなケータイだ。
これがホントのスマートフォンなんじゃないか。

別途位置情報ナビというSBのサービスを契約すればMy Softbankでみまもりケータイの位置を調べることも可能とのこと。

詳しい仕様は↓こちらで
http://mb.softbank.jp/mb/mimamorimobile/





コメント

  1. 乗るしかない、このビッグウェーブに!

    返信削除
  2. 乗りました〜。
    親方も満足顔(^o^)
    T師のおかげですm(__)m
    2年間ほぼタダで使えるのは素晴らしいね。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿