ロゼ

7時出でてっちゃん家経由でロゼへ。
シラサトもチェックしたがロゼの方がマシな感じ。

天気良く、風も微風のオフだったので着替えは楽チン。

先日買ったビーニー被って入水したけどキーンは全くなかった。









追記:購入したビーニーについて
TAVARUAのビーニーを購入した。一昨年あたりから存在は知っていたのだけど。。。

頭は大きい方では無いのでMサイズにした。お店で試着したときもそうだったけど、被るときつい。

サーフィン当日はムネくらいのサイズで風は弱めオフショア、晴れ、気温8度くらい、水温は15~16度かな。たぶん。
ダンパー気味の波なのでドルフィン必至。
この時期、ドルフィンすると頭がキーンってなってまぶたが思うように開かなくなり、ろれつも回らなくなるくらい寒いんだけど、ビーニーの効果は大きい。
ビーニーのおかげでドルフィンは何回してもキーンにはならず。
陸上できつかったビーニーも海上では、水分を含み若干ゆるくなった感じ、というよりもぴったりフィットといったところだ。
巻かれた時に1回だけビーニーが外れた。
あごひもが緩いので変な巻かれ方やコケ方するとズレて取れることがある。
あとは、海上で被り物に慣れていないので邪魔と感じたし、耳を隠すように耳からあごにかけてあごひもが通っていて、耳が塞がれるので慣れが必要だ。
まあ寒さ対策なので寒さを我慢するよりは煩わしさを我慢する方がいいだろう。

コメント

コメントを投稿

人気の投稿