初乗り

正月は家でマッタリしてたので今頃初乗り。

朝7時に駐車場に行くとフロントガラスに微かに雪の形跡が。

今朝はかなり冷え込んでる上に北風も吹き続けている。

ポリタンお湯を詰め込んで出発。

幕張あたりから雪が本降りになってきて東金では吹雪だった。





波情報では一宮方面がいいらしいので一宮へ向かうことにした。
情報によると湘南方面もサイズが上がってきているようだった。

途中、しらさとをチェック。
吹雪の中数名がサーフィンしているのが車の中から見える。外へ出る気さえ起きない吹雪だし。
サイズは肩くらいで波数多く、ゲットめんどくさそうだ。
強サイドオフ。


一宮へ向かう途中伊織さんから電話が。偶然?
仕事の話らしいのでその足で伊織さん宅へ向かった。
伊織さん宅で小一時間、談議して海へ。

一宮は潮が多くいまいち。
そのまま北上し、ヒトツマツへ向かった。
こちらも潮が多くそれ程良さそうではなかったけどせっかくなので入水。
メチャ冷たかったし、久しぶりのサーフだったので身体が重かった。

上がってから伊織さんに誘われていたファームキャンパスの見学に行った。
ファームキャンパスでは新年会?で大勢の方々が集まってた。
中には何処かで見た顔の方もチラホラ。
嫁から帰宅命令が出ていたので10分くらいしか居なかったけどとても楽しそうだった。
次回のイベントは子どもたちも連れていこう。


FARM CAMPUS
http://farmcampus.jp/






.

コメント

人気の投稿