沖縄ロケフリ 2日目 “浮かれ気分で美ら海水族館”

AM 7:00起床

8:00にマンション管理室でレンタカーを借りる。
ここ、ハーバービューマンションはウィークリー&マンスリーマンションだけでなく、レンタカーも貸してくれる。
借りたのは、軽自動車。1ヶ月49,800円。賃貸者割引がきいてさらに駐車場代無料。


当初は借りる予定はなかったのですがやはり広範囲の行動を考えると有った方がいいだろうと思い借りることにしました。
一応、値切ったのですが負けてくれませんでした。

9:00にisiharaさん、namiさんと集合し、早速、美ら海水族館へ向かう。
本島には那覇市から縦に北部の途中まで高速道路が通っていて、美ら海水族館までは高速道路を使って行くのが普通。
今回は、いろいろな景色をゆっくり見ながら海沿いの58号線を北上。

途中、恩納村の海沿いで撮影したりと沖縄のきれいな海を目に焼き付けておきました。

道路は比較的空いていましたが寄り道しながらも宿泊している壺川から美ら海水族館までは3時間近くかかりました。
沖縄本島は縦に長いです。

美ら海水族館に行く前にチケットをコンビニで購入。
コンビニで買うと1割引で買えるのであらかじめコンビニで買うのがおすすめです。


美ら海水族館到着。
まだ真新しい感じの建物の中では、沖縄の海に住む熱帯魚、世界最大の魚ジンベイザメ(めっちゃデカイ)を見ることができます。


楽しい時間はあっという間。
すでに13時を過ぎていた。腹ぺこを通り過ぎてます。
帰りは、宜野湾にあるタコライスのお店、キングタコス長田店へ寄るため高速道路を途中降り。
ここのキングタコスは周辺に駐車場が無いのでじゃまにならないよう、一時停車させてもらって持ち帰りで買いました。

送信者 沖縄ロケフリ

マンションへ帰宅すると仕事の荷物が届いていた。
セッティング開始!
いよいよ沖縄で仕事を開始です。

送信者 沖縄ロケフリ


コメント

人気の投稿