一ノ宮サンライズ

AM 5:00に集合。みんな時間通り。
昨日は一人で豊海に朝一入ったけど胸くらいの少し速めの波で楽しめたので今日も期待が大きい。

午前中は、南西1mの風の予報なのでさほど影響ないだろうということでとりあえず豊海をチェック。

AM6:30 豊海
既に南よりの風が入ってしまっていて面がイマイチ。
さらにサイズもダウンしている模様。

今日は大潮で11時頃に干潮になる。

南風なので一ノ宮方面へ。

AM 7:30
一ノ宮は風の影響も少ないけどサイズが小さい。人も多い。
仕方なく入ることにした。(写真は一ノ宮正面)

しばらく一ノ宮の正面で入っているとあまりの人の多さに嫌気がさして、サンライズ側へ徒歩移動。
こちらは人も少なめで時々はいるセットは、良い波だった。

久々にフィンのセッティングをクアッドにセットしてみた。
トライフィンだとターンがクイックになりがちでアップダウンやボトムターンでスピードロスすることがあるけど、クアッドセットにするとターンの反応が少し遅くなるのでスピードロスしにくくなる感じがした。
少しトロ目の波においては、クアッドセッティングの方が向いているのかもしれない。

コメント

人気の投稿