タイヤ交換

前回タイヤ交換したのは。
2012/06/09 前回のブログ記事「タイヤ交換」
でした。

前回のタイヤ交換から4年半。

4.5年、かなり引っ張って使っての期間だし、溝もだいぶなくなっていていつバーストしてもおかしくない危機感もあった。

で、今回のタイヤ、ミシュランのAgilisというタイヤ。

見積もり段階でミシュランキャンペーンやってて7400円引きが適用されるということだった。

7400円の値引きを適用して、トータルで
76000円強の見積もりが出された。
(約20000円/本あたり)

前回と比べるとだいぶ安いんだけど。
とりあえず黄色い帽子のお店でも見積もり出してもらったら、
ヨコハマかトーヨータイヤの2社でどちらもコミコミ10万超えだった。

やっぱりコストコ安いんだなぁ。
ということでコストコにすぐ電話して、交換予約した。

ハイエース200系で16インチのLTタイヤ(車検通る規格)は
ヨコハマ、トーヨー、ミシュランくらいのメーカーしか出ていなく、
在庫がないのでとりあえず注文ということで在庫確保してもらい。
1週間くらい待ち、その後に2週間先に交換予約した。










ピッカピカの新品タイヤ。

乗り心地もヨシ!




コメント

人気の投稿