森のまきばオートキャンプ場

9月の大型連休に1年ぶりとなるキャンプへ。

9/21〜23

計画性のない自分は当日予約でなんとか探そうと、キャンプ場をネットで検索するとやはり空きは無さそうである。


とりあえず道具だけは車に積み込んであるので使ってあげないと可哀想だ。

はじめは茨城方面で探していたが選択肢が余りなかったので近場の千葉でも探していると牧場跡地をキャンプ場にしたという森のまきばオートキャンプ場というところを発見。

広大な敷地のため、テント数も結構な数が張れるとのこと。
ここならタイミングよければ空いてるんじゃないかと、受付時間9:00に即効電話。

結果、予約とれた。

後発する予定だったてっちゃん夫妻も一緒に行ける事になったので1台分追加。

食材買って3時過ぎに到着。
てっちゃん号のサイドタープのおかげで日陰も確保できた。


夜は林で拾ってきた薪でキャンプファイヤー

トマトソースのペンネ

このサイロ、今は使われていないのかな?

サイロのすぐ横にヤギと羊、うさぎがいる。

このテントは今年で5シーズン目かな?夜露と朝露が染みこんでテント内も気温低めだった。
広大な敷地に比較的自由にテントを張ることができる。真夏は日陰がないのでキツイかも。

この季節でも朝晩は冷え込む。パーカーやトレーナーは必須。
寝袋が足りなくて初日はかなり寒かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメント

人気の投稿