イチノミヤ

子どもが海で綺麗な石を探したいということで8:30出発。



京葉道路は、若干の渋滞だったがゆっくり流れ、1.5h程度で一宮に到着。

10:00
到着すると強い西風のオフショア。
サイズはセットで肩くらいあるが、割れにくく、ミドル付近で速く崩れてしまう波。

正面は人が多かったのでファミマ側で入水。
堤防寄りのインサイド待ちで乗れるがショートライド。
次第に人も増えてきたので更に右に移動したがひどいダンパなので結局若干混雑気味の中で1.5hほど。
風が強かったのでヘッドキャップ装着のフル装備。

ファミマ前






正面側




帰りは、ビッグハウスで買い出し&弁当で昼ごはんという定番コースからの、

地元ではドンキへ寄り更に買い出し。どんだけ買い出しするんだと言わんばかりの量である。

ちなみに前から気になっていたビックハウスの食パン3斤分丸ごと売りを買ってみた。
これで198円だったか。安い。


夜、子どもに「今日は綺麗な石は拾えたか?」と聞いたら、拾えたとのこと。
子どもは石を、自分は波乗りを。一石二鳥だったのか?!

コメント

人気の投稿