ソリガネ

朝イチは寒いので少し遅目の8:30出発
京葉道は、若干混雑気味だったが1時間チョイでアオに到着。
波情報では肩頭ってことだったので少し期待していたのだが、ウネリはあるがなかなか割れなく、インサイド寄りでダンパー気味。
つまらなそうな波だったのでシラサトへ向かう。

シラサトは正面から少し左寄りが割れている感じだったが、ボッコリと掘れる波で久々に巻かれたいのでソリガネへ期待して向かうことにした。










予想通り掘れてる( ̄ー ̄)ニヤリ
切れ目を狙えば少しは走れそうな感じだったので迷わず入水。
風の影響無く、面は綺麗だった。
空いてたのでセット選んで乗れた。
もちろん何度か巻かれたけど、落ちながらギリギリで乗れた時の達成感とその後のスピード感が好きだ。
技術が伴えばチューブもありな感じだった。
水温は低く、ヘッドキャップはあった方がいい。
フル装備だと身体が思うように動かない。
1.5hくらいの入水。

11時過ぎには、晴れて着替えも楽々。



コメント

人気の投稿