すっかり冬:ブーツ

ここ最近では一番寒く感じた朝。

5:30にてっちゃんにピックアップしてもらい、千葉北へ。
車中は先日の結婚式の話で盛り上がった。

とりあえず豊海チェック。
なんかイマイチ。

情報だと北方面が良さそうなので更に北上。

堀川浜、風は合っていて面綺麗。
潮が上げいっぱい時間帯だったので割れにくい。
堤防寄りが割れてるが混雑しそうなので更に堤防の右に入ることにした。


ここで入るのは初めて。

駐車場は車が10台くらい。
日陰になってるところは霜柱でガリガリ。
着替えも寒〜。で、セミドライ&ブーツ着用した。

入ると水温はまあ冷たいがまだキーンっとはならない。

ノーブーツでも大丈夫だったか。

波の方は、堤防寄りで巻気味に割れ始め、グーフィー方向へ少し速い波。
レギュラー波はほとんど無く、リーフの波みたいな感じだった。
カレントも少しありポジションキープを気にしながらの波待ち。
何本か長く乗れる波があったけどブーツがしっくりこなくて変なライディングばかりになってしまった。
堤防から数十メートル離れると割れにくくミドル付近のワイドな波。

堤防の向こう側で入水



帰ったら、親戚来てたので休む間もなく、お出かけ。



コメント

人気の投稿