内房

南西が吹いてた影響で波が上がってるらしいとのことでふみちゃんと内房サーチ。

風も北寄りで内房の多くの場所はOFF。

最初に前回ロケフリで入った場所をチェック。
ロングが数名入ってたけど潮が多く、ショートには厳しそうだった。

ウネリの反応のよさそうな岩井へ向かったらバッチリ。
北寄りの風がOFFになって時々弱くなると綺麗な面になる。



水温はまだそれほど冷たくなく、少し寒かったけど3mmでもOKだった。

左堤防側はセット間長く、ハラくらい。波数に対して混雑。
中央はセットでカタ、ややワイド&ゲットハード気味になることもあり。ほとんど人居ない。
右側はノーチェックだったけど混雑気味だった。

混雑を避けて中央の人の居ないところに入水。
1時間くらいはほぼ2人で貸切。
来る波来る波パドルしまくってつかれた。
その後、パラパラと人が増え始め、2時間くらいたった頃には少しサイズダウンして上がった。







コメント

人気の投稿