新潟旅行

義母さん、義弟家族と共に子ども4名、大人5名の総勢9名で新潟旅行(11日〜14日)
こういう時がハイエースの出番。

夜10時に出発して夜中の1時ごろホテル到着。
とりあえず就寝。

<12日>
朝はゆっくり出発で上越国際プレイランド にプールへ行くことにした。
全てが無計画でその時の気分で動く一行。

お昼は魚沼産コシヒカリのおにぎり屋さん。
地元の人もたくさん買いに来ている様子だった。
さすが米どころ。




スキー場でプールなんてなかなか経験できない。
しかし大混雑でほとんど浸からなかった。


子どもたちは大はしゃぎで楽しめた様子。


早めの夕飯はへぎそば。
大きなざるに4人前

突然のスコールに虹


<13日>
柏崎の海に海水浴へ。
途中大雨になり、海水浴は中止とし、カーナビで周辺検索。

フィッシャーマンズケープって鮮魚センターがあるそうでそこに向かった。




腹一杯になったところで雨もあがったので海水浴に再チャレンジ。
線路沿いにあるプライベート的なビーチで海水浴。
薬師堂海水浴場



ホテルへの帰り道は高速使わず山道一般道で。

途中休憩しながら。

途中の道の駅にあった吊り橋

夜はまたまた食べに。
近所のピザ屋さんへ。ほんとに食ってばっかりだ。




<14日 最終日>

山は深い霧
特に予定もなく、昼前にチェックアウト。
初日から気になっていた卵かけご飯屋さんへ行く事にした。





350円

さすがに米は最高に美味く、卵も甘みがしっかりとしていてうまい。


特に何処へも行く予定もなく、帰宅。
途中Uターン渋滞に巻き込まれトータルで6時間くらいかかったかな。
帰宅後は帰省している義妹夫婦たちと一緒に食事。


絶対に太った新潟旅行だった。



コメント

  1. 日本海いいなあ。
    長期休暇は普段行かないところにいくのがいいね

    返信削除
  2. 遊ぶところはあんまりないけど、とにかく米は美味かった。
    夏でも場所探せば日本海側でサーフできそうだったよ。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿