マラソンキャンプ?

富里で恒例のスイカロードレースに出場する、ついでに会場近くの有野実苑オートキャンプ場でキャンプを張ることにした。

ハナさんは前日入りして気合十分?

篠崎から富里まで1時間くらい。

IC下りて近くのベイシアに買出しへ。


10時開店なのに9時30分に到着したので目の前の芝生の広場で子どもたちと遊び時間つぶし。


この辺りでは行動するには車が必須だろう。
スタバのドライブスルーは初めて目にした。


買出しを終え、早速キャンプ場へ。
ICから30分くらいは走っただろうか意外と遠く感じた。
車を走らせる間、マラソンコースとなる道路を通り、昨年のマラソンを思い出した。


受付でハナさんのサイト場所を確認してとなりのサイトを取ってもらった。

今回の装備は、広げるだけのタープとテント(小)×2、ブルーシート2枚。
椅子付きアルミテーブルと小物諸々。


曇→雨予報だったのでタープの下にテントを設営した。
車のサイドア開口部は車とタープをつなぐようにブルーシートで屋根を設置。
見た目がかなりショボイ。


ベイシアで買った子持ちししゃも。
これは最高にうまかった。
家族5人なのに1人用のBBQグリル(笑

夜は、ハナさん一家と夕食を共にさせていただき、めちゃゴージャスな夕食となった。



子ども向けの遊具も少しあるので遊ばせておくのにはちょうどよかった。



1区画も十分な広さがある。

天気はなんとかもってくれて小雨程度で済んだ。
夜は涼しく、朝方はかなり冷え込んだ。

ここのキャンプ場は、露天風呂(有料)やドッグランエリア、子どもの遊び場があるとても設備の整ったキャンプ場だ。
トイレ、水場もサイト近くに複数ある。

ログキャビン棟もあるのでテントを持っていなくても楽しめる。

今回は比較的空いていたのか3割程度の利用率だった。

コメント

人気の投稿