3回目のコロナワクチン(モデルナ)

3月1日に集団接種会場でコロナワクチン3回目を接種。

1回目:ファイザー、2回目:ファイザー、今回はモデルナでした。



接種後15分間は、会場の待機場で様子見。

何事もなく仕事に戻りました。

その夜も特に変化なく、体温も正常。いつもと変わらぬ読書で寝落ち。



翌朝、6時起床。

両手がむくんでいるような感じで拳を握りにくい感じ。

体温は平温でしたが、なんとなく体が重だるい。

それから1時間後、だるさが少し増してきたので体温を測ると37.4の微熱です。

仕事には支障ないのでカロナールを飲んで仕事へ向かいました。


お昼頃からダルさが増してきて、時々横になりながら、時々仕事をしながらなんとか終業時刻。

家に帰ってからもダルく、体温は最高39.1まで行ったがカロナール飲んで就寝。

その翌日は、平熱に戻り通常通り仕事でした。

その後、発熱以外に腕のダルさや痛みはほとんどなかったですが、数日後にヘルペスが発症。

高熱でスキをつくってしまったのかヘルペスウィルスが活発化したようで、唇の周りから鼻の方まで結構なダメージを食らった。







コメント

人気の投稿