はじめてのソロキャン

最近流行りのソロキャンしてきた。



幕張にあるデカトロンというスポーツ用品店で買った1Lのスレンレスのケトルはしっかりした作りでお気に入り。

ステンレスマグカップも同じくデカトロンのもの。400mlで容量十分で使いやすかった。

そしてアマゾンで安く買ったメスティンでご飯を炊く。
焚き火での炊飯は初なので火加減が難しい。
待っている間にチョリソーをツマミにビールではなく、酒を飲まない私は炭酸水。


ご飯が炊け、蒸らし時間を使ってステーキを焼き焼き。

かまど型焚き火台は、B5型のステンレス製でこちらもアマゾンで購入し今回初下ろし。

https://amzn.to/3o6VSiq

B6型と迷ったが、ケトルとフライパンを2つ同時に置けるB5型にして良かった。



薄暗くなって写真の写りがあれなんですが、ステーキ丼完成。

初めて焚き火炊飯でご飯を炊いたけどちょうどいい硬さで焦げもなくばっちりだった。


翌朝。


焚き火用の薪は昨晩使い切ったのでガスバーナー+ケトルでチャチャっと湯沸かし、コーヒーをいただく幸福感。



テントは、「Featherstone 全米が愛した ツーリングテント 2人用 耐水圧3000mm 重量2.27kg 全面メッシュ ソロテント テント ソロキャンプ 防水 ワンタッチ 軽量 コンパクト 3シーズン グランドシート付き フェザーストーン」

https://amzn.to/3eDdGhY

とっても軽くてコンパクトだが、風通しが良いので朝晩は少し寒かった。



スーパーカブに積載して帰宅。

次はどこのキャンプに行こうか、楽しみがまた増えた。


コメント

人気の投稿