ありのみコース(アスレチック)

末っ子がアスレチックに行きたいと。
google検索すると「ありのみコース」が近そうだったので行ってきた。


ありのみコースってこんなところ

場所:千葉県市川市大町にある(千葉県市川市大町226-1)
近くには本格的なスリックカートが楽しめる大慶園がある。
周りは梨農園と霊園に囲まれている。
市川市といっても市川市北部で少し行くと鎌ヶ谷市や松戸市。
自分が子どものころから存在しているから30年以上前から運営しているっぽい。

駐車場:700円
入場:大人1000円、小学生以上800円

アスレチックは本格的

森を切り開いた中に手作り感のあるアスレチック。
小学校低学年〜大人まで楽しめる。40種類のアスレチック。
幼稚園以下の子はちょっと厳しいけど、遊べる遊具もある。



スタートは、肩慣らしで切り株や丸太の上を渡り歩く。
前半は自分も「やってやるか」と意気込んでいたが、中盤から早くも疲れ。
息子の写真撮影係に徹する。


40種類のアスレチック詳細は↓こちら
http://park.wakwak.info/arinomi.html


中でもここ一番のオススメは60mとも言われるスカイライダー。
ロープにぶら下がり、ターザンのようにワイヤーを滑るあれ。


お約束の池にドボンしたければこちらのいかだ渡り。
「押すなよ〜絶対に押すなよ〜」とか言いながら楽しめる。
大人の体重でもOK



バーベキュー(有料)も楽しめるので1日遊べる。

園内の自販機はちょっとお高めなので、飲み物は持参がオススメ。


アスレチックが一段落すると奥にあるちびっこ広場で大人は小休止。
子どもは遊具でさらに遊べる。


土曜日の朝10時前に到着したが比較的空いているので穴場的なお出かけスポットだ。









コメント

人気の投稿