台風9号のうねり

太平洋側は、どこもクローズに近い感じであろうタイミングで内側P探し。

今回の台風は南東うねりなので、入ってこないのわかっているが、もしかしたらという期待をもって行ってみた。何事も経験。

とりあえず館山道の富浦終点まで行き辺りをチェック。
一度チェックしてみたかったポイントもこのタイミングでチェックすることができた。
しかし潮が多いので波乗りできるような波はなく、うねりも届いておらず。
ヘイサまで行けば波あるんだろうけど。

辿り着いた場所はいつものところ。
6時ごろはまだ潮が多く、インサイドで割れる波はあるがサーフィンできるような波ではなく。インサイドのセットでモモ。

とりあえずここまで来たので潮が引きに動くまで待機することにして、車に積んでいたシュノーケルを引っ張りだしていつもブレイクしているあたりを素潜り調査。
潜ってみてわかったが波がブレイクする周辺はリーフ+サンドだと思っていたがほぼリーフであった。
素潜りでも十分楽しめたがこんな時にsupでもあるともっと楽しみが増えるんだろうな〜。



1.5時間ほど待機して、潮が引きに動き出したタイミングで入水。
力ないセットの波を数名のサーファーでシェアした。



潮の動きが早く1時間もするとインサイドまで乗り繋ぐのは危険なほどの浅さになり終了。



コメント

人気の投稿