イチノミヤ




5時前に目覚ましで起きたのだけど、情報を見ると潮が多い時間帯にぶつかりそうだったので少し遅らせて7:30に出た。

向かう途中てっちゃんからイマイチとの連絡あり。

久々にイチノミヤでも行くかと少し足を伸ばした。


前日の波予想では、良さそうな雰囲気だったのだけど、到着すると北東吹いてるし。
サイズも全然ないし。

ハズレた感あり。

隣に駐車してる車の中のサーファーも入るかどうか迷ってる様子だった。

10分くらい車で考えて結局入水。


正面は風の影響受けて、面はよれ気味。
ファミマ前は、堤防で風を交わしているが、波数少なく、人も集中していた。


堤防寄りでセットを何本か、右に移動して何本か。
セット感覚が長く、 ピークから波を取るのは至難の業なので少しズレたところで波待ち。
 1.5hくらいで上がった。
面は悪くなかったのでセットのおこぼれ取れれば意外と走れる波だった。


上がる頃には風も止んでポカポカ陽気。
着替え中、指が引っかかってビリっとウェットに穴を空けてしまった。

裏地側

ネックエントリーモデルはテンションかかるんだろう。
 2シーズンで傷みがでてくるのかなぁ。
来シーズンまで持つかな。

今日はブーツ&グローブ着けてたけど、ひじとすねくらいまでしか浸水しておらず、カラダはほぼ濡れていなかった。手首と足首の水の侵入が無ければほぼドライスーツと変わらない。


帰宅後、ウェットを補修。
表側

ウェットボンドで接着し、以前購入していたウェット補修キットのハギレを内側にアイロンで押し当て完了。ついでに腕のところの破けも補修。
とりあえず簡易的だけど、あと数ヶ月。



コメント

人気の投稿