へいさうら

4:30出発。てっちゃん&とっとちゃんと。
  前日の低気圧からのうねりを期待していたが 情報によると既にサイズダウンしてしまっている模様。

 一応内側からチェックしたが案の定、スモールサイズ。

 結局平砂浦まで南下することにした。

 8時頃、ファミリーパークに駐車して波チェック。
 予想よりもサイズありそう。で、着替え。
 最初は肩〜頭の面は綺麗。水量は若干多め。

 インサイドダンパが意外と強烈でうまくドルフィンするかセットの合間を見てパドルしないとキツイ。 この壁を超えられればミドルは穏やかでセットさえ喰らわなければすんなりアウトに出られた。
 最初はオフショアで面良くパワーある良い波。
 人も少なく選んで乗れた。
 1時間くらいすると少し混雑してきて、次第に波数も減ってきた。
 10時前にはオンが吹き始めてサイズダウンして終了。



警戒してブーツ履いて入ったけど、ブーツなくても全然OK。

帰りは、金谷のさすけ食堂ってところでランチ。
アジフライが美味しいらしかったのだけど、油控えてるのでカジメ塩ラーメンにした。
ラーメンも十分美味しかった。



コメント

人気の投稿