低気圧3.14仕事前

今日は絶対波ある確信を持って4:00出発。大潮回りだし。

いつものことだが、早朝出発の時に限ってガソリンが少ない。
24hスタンドで満タン入れてからGo。

5:30には目的地に到着して、周辺ポイントも見たが十分なうねりが届いている。
まだ薄暗い。
セット間隔は少し長めだけど、今までで一番サイズ・パワー共にしっかりしてる感じ。

いつものポイントへ移動。
ちょうど1名入水していくところ。
まだ暗い
時間がもったいないのでサッと着替えてシュッと入水。
セットの合間にアウトへパドル。

風は強いオフ。
面は全く問題ない。コンスタントに胸〜肩、たまにセットが頭くらい。
ピークのしっかりしたウネリでライト・レフトへ綺麗に割れてきて、ミドルあたりで少しワイド気味で崩れる。うまい人はインサイドまで何発か当て込んでた。


max12名でいつもよりも多めな感じだったけど波の取り合いは全くなかった。

風が冷たかったせいか、キャップしなかったのはちょっと失敗したかな。
水温も結構低い気がした。

もう少しやりたい気持ちを抑えて8時に上がり帰路へ。
途中通勤渋滞はあったが1.5hで家に到着。
ウェット干して出勤Go。



天気図で検証。
昨日の夕方:前線からの吹き出しで南西風


今日夜明け前:前線が過ぎて北寄りの風に。

明け方:風は北よりで弱まっていく




コメント

人気の投稿