Macbookのバッテリー交換時期

2010年11月に購入したmacのバッテリー。交換サインが表示されるようになったのでAppleストアに行ってバッテリー交換してきた。


数日前、秋葉原方面に仕事で用事があったのでついでにソフマップのMac館へ行ったらサポート受付もしていたので寄ってみた。(正規プロバイダーだそう。)

混雑もなく、待たされること10分程度。
Macを診断してもらうと交換時期ですね〜とのこと。(同意)

交換に1週間くらいかかると。。
しかも見積もり2万円超え。

え?

仕事にならないじゃないかということでその場は交換修理出さずに帰った。

帰ってからApple銀座の予約を入れて本日午前中に交換してもらった。
金額も13000円弱。作業時間も2時間。

これでまた2年くらいは、あと使えるかな?!

コメント

人気の投稿