房総1泊

GW前半毎年恒例の1泊旅行。

の前に。
末っ子の幼稚園で体操教室があるので家族総出で見学w
本人はみんな見てるから張り切ってた。


園庭に停めてたチャリ

体操教室が終わり、そのまま車に乗り込み南房総へGo!
午後から仕事の予約あるのでPC持参にて出発。

夏間近の陽気
 とりあえず鴨川を目指し。


波はかなりショボ波だったので入らず、子どもたちとビーチコーミングしたり公園で遊んだり。


今回も太海に宿を取ってた。
鴨川から10分くらいかな。

てっちゃん夫婦と合流するのだが先にチェックインして仕事開始。

鴨川でLTEでつながってた回線も太海では3G回線になってしまい、しかも遅い。

通信速度に苦戦しながら、ゴージャスな晩飯食べながらもゆっくり味わうこともなく、なんとか仕事も片付いた。

採れたてのうに
子どもたちも眠くなり、俺も眠くなり。9時ごろには就寝。



5:00
ちょっと早起きして散歩に。

仁右衛門島付近の住宅路地
仁右衛門島方面まで散歩して、太海のビーチに戻りビーチコーミング。
宿の目の前で昇る日の出はとても綺麗だった。

散歩したせいかお腹も空いてて朝から大盛り食ってしまった。

朝食

朝食後、出発の支度して和田方面へ。

風も弱いが波も小さい。
遠目で見た感じなんとかできそうだったので入水。

和田

 和田はやっぱり水綺麗。
水温は結構冷たかった。

 セット間隔長く、たま~に入るセットでモモコシ。
 久しぶりのサーフィンだったのでこのくらいマッタリでちょうどよかった。

海から上がる頃にいつき家族も到着して、みんなで道の駅でランチへ。

道の駅WAO / くじらの骨のオブジェ

この道の駅は最近できたらしいが、国道から少し奥まったところにあるので気づかないのではないだろうか?!

レストランではくじら料理を頂くことができる。

てっちゃんたちは千倉で開催されているフリマにおでかけ、ここで解散。

我が家といつき一家は再度海へ行き2R目のサーフィンへ。

潮の変化はあったが午前中とそれほど変わらず、気持ち小さくなってたかな。
1時間ちょい遊べた。


帰りは嫁さんに運転してもらい、後ろでゆっくりさせてもらった。

帰りの渋滞すごかったな〜。


GW後半は何するかな。

コメント

人気の投稿